研究者
J-GLOBAL ID:200901089208020039   更新日: 2023年12月06日

陶山 計介

スヤマ ケイスケ | Suyama Keisuke
所属機関・部署:
職名: 教授
研究分野 (2件): 経営学 ,  商学
論文 (18件):
  • 陶山 計介, 飴野 仁子, 亀井 克之, 杉本 厚夫. 大阪ブランドに関する府民調査から見えてきたこと-総論・食・健康-. セミナー年報2018. 2019. 1-5
  • 陶山 計介. ブランド・コミュニケーション空間としての店舗-インストア・コミュニケーション-. 流通情報(流通経済研究所). 2005. No.435、8-21頁
  • SUYAMA Keisuke, K.Goto, J.Dawson. Customer Loyalty to Private Brands in Japan,. EAERCD Conference. 2005
  • SUYAMA Keisuke, H.Umemoto, Y.Suzuki. NB and PB Brand Communication in Japan:An Explanation of the Low PB Market Share,. The Japanese Economy. 2004. Vol.32,No.3(Fall), 2004,pp.105-124
  • 陶山 計介. 雪印ブランドの「失墜」. 関西大学商学論集. 2002. 第47巻第2・3号合併号、249-270頁
もっと見る
書籍 (12件):
  • ミッタル・シェス著『バリュースペース戦略』
    ダイヤモンド社 2004
  • マーケティング・ネットワーク論
    有斐閣 2002
  • アッカーマン著『戦略的アイデンティティ経営』(共訳)
    ダイヤモンド社 2002
  • 21世紀のマーケティング戦略(共編著)
    ミネルヴァ書房 2001
  • 日本型ブランド優位戦略
    ダイヤモンド社 2000
もっと見る
講演・口頭発表等 (2件):
  • ブランド・アイデンティティ戦略論の展開
    (日本商業学会全国大会 1997)
  • 小売商業空間と消費・生活・まち
    (日本建築学会近畿支部都市計画部会 1994)
学歴 (3件):
  • - 1982 京都大学 経済学研究科 経済政策学
  • 1982 - 京都大学 経済学研究科 経済政策学
  • - 1973 早稲田大学 政治経済学部 経済学科
学位 (1件):
  • 博士(経済学)
経歴 (4件):
  • 1988/04/01 - 1995/03/31 関西大学商学部/助教授
  • 1985/04/01 - 1988/03/31 関西大学商学部/専任講師
  • 1982/04/01 - 1985/03/31 関西大学商学部/助手
  • 1955/04/01 - 関西大学商学部/教授
委員歴 (6件):
  • 2005 - 日本広報学会 理事
  • 2004 - 日本広告学会 理事
  • 2003 - 副会長
  • 1996 - 2000 理事
  • 1994 - 2000 機関誌編集委員
全件表示
受賞 (2件):
  • 1994 - 日本商業学会学会賞(優秀賞)
  • 1990 - (社)日本経営協会経営科学文献賞(奨励賞)
所属学会 (9件):
Europe Marketing Academy ,  Academy of Marketing Science ,  日本流通学会 ,  日本広報学会 ,  日本広告学会 ,  American Marketing Association ,  流通経済研究会 ,  日本経営学会 ,  日本商業学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る