研究者
J-GLOBAL ID:200901090558947150
更新日: 2022年08月23日
川畑 彰
カワバタ アキラ | Kawabata Akira
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
所属機関・部署:
芦屋大学 臨床教育学部教育学科
芦屋大学 臨床教育学部教育学科 について
「芦屋大学 臨床教育学部教育学科」ですべてを検索
機関情報を見る
職名:
名誉教授
研究分野 (1件):
ヨーロッパ文学
研究キーワード (6件):
スコットランド文学研究
, 文学教育
, シェイクスピア研究
, Scottish Studies
, Literature Education
, Shakespeare Studies
競争的資金等の研究課題 (6件):
スコットランド文化研究
文学教育の可能性
シェイクスピア劇研究
Scottish Studies
Studies on Literature Education
Studies of Shakespearean Drama
全件表示
論文 (3件):
川畑 彰. 言語使用のプリテクスト性について-現代スコットランド作家George Mackay Brownの劇作品A Spell for Green Cornにおける主題設定を素描する-. 芦屋大学論叢. 2015. 62. 9-17
川畑 彰. コミュニケーション試論. 芦屋大学論叢第57号. 2012. 1-9
川畑 彰. 文学テクストによる言語教育の意義と可能性. コミュニケーション能力育成再考. 2008. 53-77
MISC (6件):
Reading Literary Text : A CASE STUDY-George Mackay Brown's ┣DBAndrina(/)-┫DB-. Ashiya Daigaku Ronso. 2000. 33. 29-42
The Roles of Literature in Education -In the case of 'foreign' Literature-. Ashiya Daigaku Ronso. 1999. 31. 45-56
From Orkney-A Study of George Mackay Brown-. Japan Caredonian Society. 1997
Components of Drama-Origin of its Polysemy-. Ashiya Daigaku Renso. 1996. 24
Context of the Language UseーMethod as Fiction, Fiction as Method. Ashiya Daigaku RonsoーCommemorating the 30th Year of Foundation. 1994. I. 178-195
もっと見る
書籍 (9件):
オークニー文学史
あるば書房 2014
シェイクスピアの余白に
あるば書房 2011
ヒバリを追って 詩集
2010
アンドリーナ 短編集
あるば書房 2006
文学と教育-詩を体験する-
英宝社 2005
もっと見る
学位 (1件):
文学修士
所属学会 (2件):
日本バラッド協会
, 日本カレドニア学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM