研究者
J-GLOBAL ID:200901091684149672   更新日: 2024年01月30日

羽藤 英二

ハトウ エイジ | Hato Eiji
所属機関・部署:
職名: 教授
研究分野 (1件): 土木計画学、交通工学
競争的資金等の研究課題 (33件):
  • 2018 - 2022 難民キャンプの持続可能な都市空間への転換に関する研究
  • 2016 - 2021 地域性の継承を可能とする復興プロセスの構築に関する研究
  • 2017 - 2020 津波災害に対するまちづくりを含めた統合的減災システムの設計・評価と社会実装の検討
  • 2014 - 2019 移動体観測に基づく交通ネットワークの動的リスクマネジメント
  • 2015 - 2018 ヒマラヤ水系諸国における巨大災害に対する戦略的総合防災研究の展開
全件表示
論文 (107件):
  • Haruka ONO, Saori IMOTO, Junji URATA, Takuya HAGIWARA, Eiji HATO. RESEARCH TRENDS AND PROSPECTS FOR RECONSTRUCTION PLANNING IN JAPAN. Journal of Architecture and Planning (Transactions of AIJ). 2022. 87. 799. 1832-1843
  • 小林 里瑳, 羽藤 英二. 都市整備に伴う回遊選択の変化に応答的な土地の両面市場モデル. 都市計画論文集. 2021. 56. 3. 524-531
  • Junji Urata, Eiji Hato. Dynamics of local interactions and evacuation behaviors in a social network. Transportation Research Part C: Emerging Technologies. 2021. 125. 103056-103056
  • 小林 里瑳, 羽藤 英二. 再帰的意思決定を考慮した動学的土地所有形態選択モデル. 都市計画論文集. 2020. 55. 3. 674-681
  • Yuki Oyama, Eiji Hato. Prism-based path set restriction for solving Markovian traffic assignment problem. Transportation Research Part B: Methodological. 2019. 122. 528-546
もっと見る
MISC (160件):
もっと見る
書籍 (3件):
  • Behavioural Data Collection Using Mobile Phones. In: Rasouli, S., Timmermans, H. (Eds.), Mobile Technologies for Activity-Travel Data Collection and Analysis
    IGI Global 2014
  • The Simulation Study of Traffic Information Strategies using the Computer for Data Collection on Driver's Response to ATiS
    Urban Transport and the Environment for 21st Century 1999
  • The Simulation Study of Traffic Information Strategies using the Computer for Data Collection on Driver's Response to ATiS
    Urban Transport and the Environment for 21st Century 1999
講演・口頭発表等 (156件):
  • Exploring the impacts of workday time use behavior on holiday time use behavior based on a MDCEV model: A comparison between urban and rural cities in Japan
    (hEART 2018, 7th Symposium of the European Association for Research in Transportation 2018)
  • Dynamic Discrete-Continuous Model Incorporating Heterogeneity of Time Constraint for Analysis of Evacuation Networks under Disaster
    (hEART 2018, 7th Symposium of the European Association for Research in Transportation 2018)
  • Auction-based Implementation of Traffic Services to Maximize Activity-based Social Welfare
    (hEART 2018, 7th Symposium of the European Association for Research in Transportation 2018)
  • 避難時の異質性を考慮した離散連続選択の逐次最適化問題への拡張
    (土木学会年次学術講演会講演概要集(CD-ROM) 2018)
  • VCGメカニズムを援用した高速道合流部における経路予約型交通制御の計算手法
    (土木学会年次学術講演会講演概要集(CD-ROM) 2018)
もっと見る
学歴 (4件):
  • - 1992 広島大学 工学研究科 環境工学
  • - 1992 広島大学
  • - 1990 広島大学 工学部 第4類
  • - 1990 広島大学
学位 (2件):
  • 修士(工学)
  • 博士(工学)
受賞 (16件):
  • 2018 - グッドデザイン賞 街路空間のリノベーション[花園町通り]
  • 2017/11 - 土木計画学研究委員会 優秀論文賞 移動軌跡情報に基づく時間構造化ネットワーク上の交通配分
  • 2015/05 - 2014年 日本都市計画学会 年間優秀論文賞 活動欲求を考慮した離散-連続モデルによる小滞在発生メカニズムの分析
  • 2014/06 - 平成25年 土木学会賞 論文賞 バルセロナの歴史的発展過程と歩行者の行動圏域を考慮した広場-街路のネットワーク分析
  • 2013 - 交通工学研究会 交通工学研究奨励賞 ネットワークの縮約表現に着目した離散・連続選択モデルによる歩行パターン分析
全件表示
所属学会 (4件):
国際交通行動分析学会 ,  世界交通学会 ,  交通工学研究会 ,  土木学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る