研究者
J-GLOBAL ID:200901091836987628
更新日: 2016年08月01日
冨狭 泰
Yasushi Tomisa
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所属機関・部署:
明治大学 グローバル・ビジネス研究科
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職名:
特任教授
競争的資金等の研究課題 (1件):
2012 - 2016 認知科学的視点からの消費者購買行動とマーケティング・コミュニケーション効果の研究
論文 (12件):
2020年の企業とマーケティング:広告・コミュニケーションの変化を展望する-企業視点からの今後の10年. AD STUDIES. 2014. Special Issue. 48-65
ネットメディアの可能性と課題-広告意・販促への活用動向調査から考える-. 日経広告研究所報. 2013. 270. 2,9
マーケティング・コミュニケーションとインターネット:これまでとこれから. アド・スタディーズ. 2012. Vol.42. Autumn. 26-30
鈴木宏衛. クロスメディア時代の広告効果モデル概念の明確化とクロスメディア戦略のありかたの研究. 吉田秀雄記念事業財団 助成研究集(要約). 2009. 第43次. 33,46
足立勝彦. ブランド価値評価モデルの課題と条件についての考察-経済産業省モデルをケースとして. 日経広告研究所報(日経広告研究所報). 2002. 206. 58-66
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書籍 (2件):
G.J.Hooley&J.Saunders 競争に勝つポジショニング
電通 1996
戦略的生活者-これからの市場をつくる新集団パワー
プレジデント社 1990
学歴 (2件):
- 1982 筑波大学 経営・政策科学研究科
1967 - 1971 一橋大学 経済学部
学位 (2件):
経済学修士 (筑波大学)
経済学学士 (一橋大学)
経歴 (5件):
2007/04 - 2009/09 一橋大学 商学部 非常勤講師
2007/04 - 明治大学 グローバル・ビジネス研究科
1971/04 - 2006/03 株式会社電通
2003/10 - 2005/09 法政大学 経営学部 非常勤講師
1988/04 - 1990/09 芝浦工業大学 工業経営学科 非常勤講師
委員歴 (1件):
2010/04 - 日本広告学会/日本マーケティング・サイエンス学会/日本消費者行動研究学会 日本広告学会 広報委員会委員
所属学会 (1件):
日本広告学会/日本マーケティング・サイエンス学会/日本消費者行動研究学会
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