研究者
J-GLOBAL ID:200901092207654000
更新日: 2022年09月02日
森 和彦
モリ カズヒコ | Mori Kazuhiko
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
所属機関・部署:
秋田大学 教育文化学部
秋田大学 教育文化学部 について
「秋田大学 教育文化学部」ですべてを検索
機関情報を見る
職名:
教授
ホームページURL (1件):
http://www.akita-u.ac.jp/~psychola
研究分野 (1件):
実験心理学
研究キーワード (2件):
知覚発達と認識表現
, perceptual development and representation of visual image
競争的資金等の研究課題 (5件):
1999 - 身振りの表現と認知
1999 - representation and recognition of gesture
1985 - 就学前児童の形態認識と運動認識,およびその表現
1985 - Preschool children's perception of shape and motion, and the re-presentations.
1985 - Preschool children's perception of shape and motion, and the re-presentations.
MISC (19件):
池田瑠璃子, 森和彦. 発話に伴う身振りの補足的コミュニケーション機能 ~でたらめ語による発声条件を用いて~. 秋田大学教育文化学部研究紀要. 2005. 教育科学. 60. 65-69
森和彦, 魚住泉. 手振り空間における視点操作の発達変化. 信学技法. 2005. HIP2005. 10. 137-141
Ruruko IKEDA, Kazuhiko MORI. A compensatory role of gesture with speech communication ~By means of the jargonized speech condition ~. Memoirs of the college of education akita university. 2005. educational sciences. 60. 65-69
森和彦, 畠山まどか. 周辺視による自己モニター情報が話し手中心座標系の身振り頻度に及ぼす影響について. 信学技法. 2001. HIP2001. 12. 19-23
畠山まどか, 森和彦. 聞き手の視線の遮蔽が話し手の発話・身振りに及ぼす影響について. 秋田大学教育文化学部研究紀要. 2001. 56. 69-75
もっと見る
書籍 (1件):
乳幼児理解の心理学
協同出版 1985
Works (2件):
心理学研究文献情報の流通処理システムの開発
1988 -
ピアノの演奏評価CAIシステムの導入による自主練習用カリキュラムの開発
1987 -
学歴 (4件):
- 1984 東北大学 文学研究科 実験心理学専攻
- 1984 東北大学
- 1978 茨城大学 人文学部 心理学
- 1978 茨城大学
学位 (1件):
文学修士 (東北大学)
経歴 (8件):
1995 - 2001 秋田大学 助教授
1995 - 2001 Akita university, Associate Professor
2001 - - 秋田大学 教授
2001 - - Akita university, Professor
1988 - 1995 中部女子短期大学 助教授
1988 - 1995 Chubu Women's Junior College, Associate Professor
1984 - 1988 中部女子短期大学 講師
1984 - 1988 Chubu Women's Junior college, Instructor
全件表示
所属学会 (7件):
認知心理学会
, 認知科学会
, 東北心理学会
, 日本視覚学会
, 日本発達心理学会
, 日本基礎心理学会
, 日本心理学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM