研究者
J-GLOBAL ID:200901093768891040   更新日: 2022年12月26日

大塚 英揮

オオツカ ヒデキ | Ohtsuka Hideki
所属機関・部署:
職名: 教授
ホームページURL (1件): http://www.team-o.jp/
研究分野 (1件): 商学
研究キーワード (4件): マーケティング ,  流通システム ,  Marketing ,  Distribution system
競争的資金等の研究課題 (2件):
  • 流通システムの構造変化に対する新オーストリー的接近
  • Neo-Austrian Approach to the Structural Change of Distribution System
MISC (27件):
  • 今井, 里香, 大塚, 英揮. 地域ブランディングと大学生のまちづくり活動-Place branding and community development activities for university students. 愛知淑徳大学論集. ビジネス学部・ビジネス研究科篇. 2020. 16. 1-14
  • 大塚, 英揮. マーケティング・パラダイムシフト : 「交換」から「交差」へ、「収束」から「発散へ」-Towarde Shifting Paradigm for Marketing. 愛知淑徳大学論集. ビジネス学部・ビジネス研究科篇. 2017. 13. 33-48
  • 大塚, 英揮. 流通チャネルにおける行為理論構築へ向けて : オーストリー学派からのアプローチ-Clue to the Creation for Theory of Action in Marketing Channels : From the Viewpoint of Austrian Economics. 愛知淑徳大学論集. ビジネス学部・ビジネス研究科篇. 2014. 10. 61-77
  • 大塚英揮. 寡占下における垂直的品質競争. 愛知淑徳大学論集. ビジネス学部・ビジネス研究科篇. 2008. 4. 4. 69-80
  • 大塚英揮. 地域金融機関のサービスマーケティング. 実践経営. 2008. 45. 101-108
もっと見る
書籍 (1件):
  • 地域金融機関のサービスマーケティング
    近代セールス社 2006 ISBN:4765009432
講演・口頭発表等 (6件):
  • 地域金融機関のサービスマーケティング
    (実践経営学会第50回全国大会 2007)
  • 流通現象の過程認識を求めて -制度主義と新オーストリー派を中心に
    (日本商業学会第54回全国大会 2004)
  • 「過程」としてのマーケティング-マーケティング戦略論の動態化に関する一考察
    (日本消費経済学会第27回全国大会 2002)
  • 医療機器流通における商慣行の合理性に関する一考察
    (日本消費経済学会第26回全国大会 2001)
  • 動態的競争構造と流通チャネル構造-新オーストリー的アプローチ
    (実践経営学会第41会全国大会 1998)
もっと見る
Works (2件):
  • IT化に伴う卸売業の存続・成長戦略に関わる調査研究
    2000 -
  • 医療機器販売業に関する商慣行改善調査研究
    2000 -
学歴 (4件):
  • - 1997 慶應義塾大学 商学研究科 商学専攻
  • - 1997 慶應義塾大学
  • - 1992 慶應義塾大学 商学部 商学科
  • - 1992 慶應義塾大学
学位 (1件):
  • 商学修士 (慶應義塾大学)
経歴 (11件):
  • 2009/04 - 愛知淑徳大学 ビジネス学部 ビジネス学科 教授
  • 2004 - 2008 愛知淑徳大学ビジネス学部 助教授
  • 2008 - - 愛知淑徳大学ビジネス学部准教授
  • 2002 - 2004 静岡産業大学経営学部 助教授
  • 2002 - 2004 Shizuoka Sangyo. University, assistant professor
全件表示
所属学会 (4件):
日本物流学会 ,  日本消費経済学会 ,  実践経営学会 ,  日本商業学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る