研究者
J-GLOBAL ID:200901094771599624   更新日: 2022年11月07日

嶋 正

シマ タダシ | SHIMA Tadashi
研究分野 (6件): 生態学、環境学 ,  経営学 ,  商学 ,  商学 ,  商学 ,  商学
研究キーワード (9件): ニッチ ,  グローバル市場志向 ,  ハイテク ,  戦略提携 ,  制度 ,  商慣行 ,  進化論的アプローチ ,  戦略 ,  マーケティング・コンセプト
論文 (17件):
もっと見る
書籍 (7件):
  • 商学通論〔九訂版〕
    2016 ISBN:9784495628499
  • 国際ビジネスの新機軸
    同文舘 2015 ISBN:9784495385118
  • 商学通論〔八訂版〕
    同文舘 2014 ISBN:9784495628482
  • 現代マーケティングの基礎知識
    同文舘 2012 ISBN:9784794424037
  • マーケティング研究の展開
    同文舘出版 2010 ISBN:9784495643515
もっと見る
講演・口頭発表等 (1件):
  • ボーン・グローバル企業のマーケティング戦略
    (第22回国際ビジネス研究学会全国大会 2015)
学歴 (2件):
  • - 1987 日本大学 大学院 商学研究科 商学
  • - 1982 日本大学 商学部 商業
委員歴 (2件):
  • 2002 - 現在 日本商業学会 幹事
  • 1994 - 現在 国際ビジネス研究学会 幹事
所属学会 (7件):
日本商業学会 ,  日本貿易学会 ,  Academy of International Business ,  American Marketing Association ,  日本ベンチャー学会 ,  国際ビジネス研究学会 ,  日本マーケティング・サイエンス学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る