研究者
J-GLOBAL ID:200901095957679675   更新日: 2024年01月12日

井上 淳子

イノウエ アツコ | INOUE ATSUKO
所属機関・部署:
職名: 教授
研究分野 (1件): 商学
研究キーワード (7件): 消費者心理 ,  ブランド戦略 ,  消費者行動 ,  マーケティング ,  commitment ,  brand ,  relationship
競争的資金等の研究課題 (3件):
  • 2018 - 2020 消費者行動における潜在意識と無意識の探求
  • 2014 - 2016 Gaze-cueingによる潜在的な行動誘導効果の解明と実務的応用手法の確立
  • 2013 - 2015 ソーシャルメディア上のオピニオン・リーダーはいかにして作られるか?
論文 (34件):
もっと見る
MISC (7件):
もっと見る
書籍 (12件):
  • マーケティング
    放送大学教育振興会 2021 ISBN:9784595322709
  • 企業経営入門
    2015
  • ケースに学ぶマーケティング
    有斐閣 2015
  • 価値共創時代のブランド戦略-脱コモディティ化への挑戦-
    ミネルヴァ書房 2011
  • マーケティングを学ぶ〈下〉
    中央経済社 2009
もっと見る
講演・口頭発表等 (29件):
  • “THIS IS MY FAVE!”: THE EFFECTS OF PSYCHOLOGICAL OWNERSHIP OF OTHERS
    (Global Marketing Conference 2023 2023)
  • GUILT OR SHAME? THE EFFECTIVE MESSAGE TO PREVENT CONSUMERS’ UNETHICAL BEHAVIOR
    (Global Marketing Conference 2020 2020)
  • 福島産農林水産物に対する消費者の忌避的態度と潜在意識
    (日本商業学会第70回全国研究大会 2020)
  • The Effect of Ambient Scent and Background Music on Consumer Perception and Choice
    (Global Marketing Conference 2018 2018)
  • Does decision-making speed depend on non-interactive others?
    (The Annual Conference of the Society for Consumer Psychology 2015)
もっと見る
学歴 (1件):
  • - 2005 早稲田大学 商学研究科博士後期課程
学位 (1件):
  • 商学修士 (早稲田大学)
経歴 (6件):
  • 2020/04 - 現在 成蹊大学 経営学部 総合経営学科 教授
  • 2017/04 - 2020/03 成蹊大学 経済学部 教授
  • 2013/04 - 2017/03 成蹊大学 経済学部 准教授
  • 2009/04 - 2013/03 立正大学 経営学部 経営学科 准教授
  • 2009 - 2010 ワシントン大学ビジネススクール客員研究員
全件表示
受賞 (1件):
  • 2014/11 - 日本消費者行動研究学会 研究奨励賞(青木幸弘賞) 商品の減少による希少性の 操作が消費者の選好に与える影響
所属学会 (7件):
Society for Consumer Psychology ,  American Marketing Association ,  Korean Academy of Marketing Science ,  日本マーケティング・サイエンス学会 ,  日本商業学会 ,  商品開発・管理学会 ,  日本消費者行動研究学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る