研究者
J-GLOBAL ID:200901095974883537   更新日: 2024年04月18日

朴 煕成

パク ヒソン | Park Heesung
所属機関・部署:
職名: 准教授
ホームページURL (1件): https://www.fukujo.ac.jp/university/
研究分野 (1件): 経営学
研究キーワード (4件): 化粧品 OEM・ODM ,  化粧品ビジネス ,  国際経営 ,  International Business
競争的資金等の研究課題 (8件):
  • 情報化社会における企業の危機管理
  • 多国籍企業の危機管理
  • 人的資源管理
  • 危機管理
  • Security anagement of multinational companies in IT society
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論文 (1件):
  • 朴 熙成. 日本における韓国化粧品の持続的な成長に関する探索的な一考察 -Z世代の「リキッド消費」の観点から-. 福岡女学院大学紀要 国際キャリア学部編抜刷 Vol. 10, 2024. 2021. 10. 1-39
MISC (23件):
  • 朴 熙成. ビューティー×デジタル×パーソナライゼーションからみるマーケティング : オルビスのブランド再構築プロセス-DX化による化粧品の顧客体験創出 : その技術応用と各社戦略. Cosmetic stage / 技術情報協会 編. 2022. 16. 5. 23-33
  • 朴 熙成. 憧れの男性像の変化を捉えたブランドが人気 : 韓国市場-特集 メンズコスメ市場攻略. 国際商業 / 国際商業出版株式会社 [編]. 2022. 55. 4. 54-58
  • 朴 熙成. グローバル企業コスマックスのDNA解明 : 韓国リポート-特集 化粧品OEM業界 受注生産の限界が求める事業領域の拡大. 国際商業 / 国際商業出版株式会社 [編]. 2022. 55. 3. 68-73
  • 朴, 煕成. ロレアルのデジタル・トランスフォーメーション戦略に関する探索的なアプローチ : 外部企業との協働によるデータ活用の取り組みを中心に. Fukuoka Jo Gakuin University Bulletin. Faculty of International Career Development. 2021. 7. 111-157
  • 朴, 熙成. 化粧品ビジネスにおけるデジタル・マーケティングに対する予備的な考察:フロントランナー企業の取り組み-A Preliminary Study on Digital Marketing of the Cosmetics Business: The Initiatives of Front-runner Enterprise. Fukuoka Jo Gakuin University bulletin, Faculty of International Career Development. 2020. 6. 111-152
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Works (1件):
  • アジアIT革命の進展とサービス,マルチナショナルズの現状と展望
    2001 -
学歴 (4件):
  • - 1997 早稲田大学 商学研究科 国際貿易
  • - 1997 早稲田大学
  • - 1984 釜山大学 人文学部 英語英文学科
  • - 1984 PUSAN NATL UNIVERSITY Faculty of Humanities DEPARTMENT of ENGLISH LANGUAGE&LITERATURE
学位 (1件):
  • 商学修士
経歴 (1件):
  • 2014/04 - 現在 福岡女学院大学 国際キャリア学部 准教授
所属学会 (6件):
グローバルビジネス学会 ,  多国籍企業研究会 ,  日本ビジネス実務学会 ,  日本貿易学会 ,  日本国際経済学会 ,  国際ビジネス研究学会
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