文献
J-GLOBAL ID:200902221101442860   整理番号:08A1271083

読みにつまずく危険性のある子どもに対する早期把握・早期支援の可能性-Multilayer Instruction Model-Progress Monitoring(MIM-PM)の開発-

著者 (5件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 341-353  発行年: 2008年11月30日 
JST資料番号: L4167A  ISSN: 1346-5716  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
通常の学級における多層指導モデル,MIM-PMは,Respo...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=08A1271083&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L4167A") }}
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
精神障害の治療一般  ,  公衆衛生 
引用文献 (40件):
  • 天野 清 (1986): 子どものかな文字の習得過程. 秋山書店.
  • Berninger, V. W., Abbott, R. D., Vermeulen, K., et al.(2006): Paths to reading comprehension in at-risk second-grade readers. Journal of Learning Disabilities, 39, 334-351.
  • Cornwall, K., France, N.,& Hagues, N.(1998): Group reading test II (6-14). NFER-Nelson, Windsor.
  • Fletcher, J. M.& Denton, C. A.(2003): Validity of alternative approaches to the identification of LD: Operationalizing unexpected underachievement. Paper presented at the National Research Center on Learning Disabilities Responsiveness-to-Intervention Symposium, Kansas City, MO.
  • Fletcher, J. M., Denton, C. A.,& Francis, D. J.(2005): Validity of alternative approaches for the identification of learning disabilities: Operationalizing unexpected underachievement. Journal of Learning Disabilities, 38, 545-552.
もっと見る

前のページに戻る