文献
J-GLOBAL ID:200902276794704462   整理番号:07A0382083

通常の学級におけるインストラクショナル・アダプテーションの実施可能性-小学校学級担任の見解-

著者 (4件):
資料名:
巻: 16  号:ページ: 62-72  発行年: 2007年03月31日 
JST資料番号: L4167A  ISSN: 1346-5716  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
我が国の通常学級で学習障害の子供に利用されているインストラク...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=07A0382083&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L4167A") }}
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ドキュメンテーション一般  ,  精神医学一般 
引用文献 (21件):
  • 渥美儀賢 (2003): 通常の学級担任からみた特別支援教育--LD, ADHD, 高機能自閉症のある児童生徒の支援に向けて--. 特別支援教育, 11, 58-61.
  • Baker, J. M.& Zigmond, N.(1990): Are regular education classes equipped to accommodate students with learning disabilities? Exceptional Children, 56, 515-526.
  • Blazer, B.(1999): Developing 504 classroom accommodation plans: A collaborative, systematic parentstudent-teacher approach. Teaching Exceptional Children, 32(2), 28-33.
  • Cardona, M. C.(2003): Mainstream teachers’ acceptance of instructional adaptations in spain. European Journal of Special Needs Education, 18, 311-332.
  • 独立行政法人国立特殊教育総合研究所 (2005): LD・ADHD・高機能自閉症の子どもの指導ガイド. 東洋館出版社.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る