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J-GLOBAL ID:201302288875884563   整理番号:13A0847403

コンシューマーからショッパーへ-Tesco,Nestle,Dunnhumbyのショッパー・マーケティングの取り組み-

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資料名:
巻: 2013  号:ページ: 27-31  発行年: 2013年05月01日 
JST資料番号: L1826A  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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ショッパー・マーケティングとは,消費者の購買行動を理解し,購買モード(来店・立寄り・検討)を高めて購買に至らせるマーケティング活動である。すなわち,上位集中する小売業が協力して売り場の生産性やメーカーのマーケティングの投下資本利益率を高めようとする。本報では,小売業のTesco,メーカーのNestle,データサプライヤのDunnhumbyによる事例を検討した。プログラムは,1)消費者行動データ収集;POS,カード,オンライン取引,来客行動などのデータ,2)ショッパー・インサイト;購買者の分類やセグメンテーション,3)ショッパー・マネージメント;価格設定,品揃え等の施策や消費者との関係性構築,等を経て長期的顧客ロイヤリティを構築することを目指すものである。
シソーラス用語:
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分類 (1件):
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マーケティング一般 
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