文献
J-GLOBAL ID:201602221394663573   整理番号:16A0951404

不均一高速列車交通流のための改良された離散時間モデル【Powered by NICT】

An Improved Discrete-Time Model for Heterogeneous High-Speed Train Traffic Flow
著者 (4件):
資料名:
巻: 65  号:ページ: 381-392  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2568A  ISSN: 0253-6102  CODEN: CTPHDI  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,改良型離散時間モデル(IDTM)に基づく不均一高速列車交通流に対するシミュレーションモデルを提示することを目的としている。提案したシミュレーションモデルでは,離脱戦略,進行戦略,制動戦略,追越し戦略を含む四列車制御戦略は,列車運動を最適化するための明確に定義された。提案したシミュレーションモデルに基づいて,列車交通流のいくつかの特性を調べた。数値結果は,出発時間間隔,駅滞留時間,長さ,および高速列車の比は交通容量と列車平均速度に異なる影響を持つことを示した。結果は,鉄道部門の戦略決定のためのいくつかの理論的支援を提供することができる。Data from the ScienceChina, LCAS.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通調査  ,  輸送と業務 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る