文献
J-GLOBAL ID:201602226376007909   整理番号:16A0796931

高速列車の操舵架Cang内テストと数値シミュレーション流場実車【JST・京大機械翻訳】

Real vehicle test and numerical simulation of flow field in high-speed train bogie cabin
著者 (4件):
資料名:
巻: 15  号:ページ: 51-60  発行年: 2015年 
JST資料番号: C5018A  ISSN: 1671-1637  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
1つの高速列車を操舵架Cang内流れ場の状態を試験する装置を設計した。架Cang流れ場への移行へと横風がない、横風の速度が15MであるS(-1)端板の角度はそれぞれ30°、45°、70°の条件下で数値シミュレーションを行い,そしてそれは操舵架Cang内対形成の影響も積雪被覆を解析した。試験結果は示した。操舵架Cang内気流の流動法則の実測結果とシミュレーション結果は同じであり,数値シミュレーションが実現可能であることを説明した;気流を動く列車の底部および両側の腰板によって操舵架Cang内に,平板を流れる時の流れ分離現象が生じてフラッディング,気流の大部分は端板の底部及び両側腰板から後部へ排出した;自頭車往後,流れ転向架Cang内の気流速度は徐々に減少し,裙板処吸気領域は減少し,それは後部排気領域は増大した;雪粒はほとんど流れから移りつつ架Cang底部の気流を代入し,次に操舵架流場影響下で絶えず堆積により積雪が発生した;合理的な架Cang端板角度操舵操舵架Cang内で雪氷の堆積する確率を減少することをを設定した;それは被覆のない架Cang内積雪転向を減少し有効であるし,採用することを勧めない。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
鉄道車両設計 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る