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J-GLOBAL ID:201602232720013706   整理番号:16A0733179

大型宇宙船の再突入FALLEN時太陽動力学/熱シミュレーション解析翼気【JST・京大機械翻訳】

Modeling and Analysis of Solar Array Aerothermodynamics During Large-Scale Spacecraft Reentry
著者 (4件):
資料名:
巻: 36  号: 12  ページ: 1348-1355  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2003A  ISSN: 1000-1328  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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直接モンテカルロ(DSMC)方法を用いて,シミュレートした大型宇宙船の再突入軌道を離れたFALLEN過程中に,その太陽翼帆板希薄遷移流域の空力および空力加熱特性を数値シミュレーションを行った。計算では流れ場の直角と表面三角形非構造および自己適応グリッド技術処理はこれらの複雑な外形の流れのシミュレーションを,内部エネルギー励起及び化学反応を考慮した空力加熱の正確なシミュレーションにより,そしてMPI環境の並列計算量が膨大となる問題を解決するアルゴリズムに基づくハイブリッド格子を採用することにした。ソーラー翼レベル解析と垂直放置した時,異なる高さ、異なる迎え角の下での複雑な流動の特徴は,90KM以上の高高度を示す。計算により,太陽翼垂直を放置した場合,より強い、より複雑な衝撃波/衝撃波および衝撃波/境界層の干渉が生じる航空機の頭部衝撃波と衝撃波帆板脱体脱体,空力と空力加熱の二重作用の下で,より水平放置時のソーラー翼よりより速く引裂きれそして目標宇宙船からの離脱。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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宇宙飛行体の空気力学 

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