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J-GLOBAL ID:201602247847515400   整理番号:16A0825592

高速列車がトンネルに入った初期圧縮波の効果の数値シミュレーションを誘発した。【JST・京大機械翻訳】

Numerical simulation of initial compression wave induced by a high-speed train moving into a tunnel
著者 (5件):
資料名:
巻: 33  号:ページ: 95-101  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2539A  ISSN: 1007-4708  CODEN: JLXIAB  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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高速列車がトンネルに入った初期圧縮波が発生し,この圧縮波の現地をトンネルの出口へ伝播してパルス波を発生する音速,パルス波が十分に大きい場合には,音響トーンバーストが生じる。有限体積法と任意の滑り動作メッシュ技術方法を採用して,PISOアルゴリズムとSSTK-Ω]高レイノルズ数乱流モデルに基づき,高速列車がトンネルによって引き起こす空気の三次元非定常圧縮性の乱流流れを解いた。中国の高速列車とトンネル条件の下で,初期圧縮波の基本特性を,数値シミュレーションにより調べた。研究の結果,初期圧縮波は列車頭部瞬間洞トンネル内空気流動空間に制限を受け入るために形成するものであるが,一定距離伝搬後,形成初期は三次元特性を持つ1次元平面波になる。さらに,初期圧縮波の変化は同じ高さで,車体から近いほどほど明白であった;車体に近い1側地上に近いほど初期圧縮波変化が大きいほど,に車体から離れた一側初期圧縮波の変化は基本的に一致する;初期圧縮波の圧力の時間変化を気筒内ピークと速度の3乗に近似的に比例する。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
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鉄道騒音・振動  ,  音波伝搬 

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