文献
J-GLOBAL ID:201602251619736188   整理番号:16A1232784

微課ののに基づく新看護師の標準化訓練への応用【JST・京大機械翻訳】

著者 (4件):
資料名:
巻: 42  号: 15  ページ: 1732-1734  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2109A  ISSN: 0253-3685  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:微課に基づく反転の授業モデルが新看護師の自主学習能力を向上させ、知識の把握を促進する作用を検討する。方法:微課に基づく反転授業モデルを応用し、36名の異なる科の新看護士に対して標準化訓練を行った。3回の集中訓練と3回の反転訓練後に、理論テストと看護スタッフの自主学習能力評価表を用いて評価を行い、また、反転訓練終了後に教育モード評価を行った。結果:反転の教育モデルにおいて、新看護師の関連理論のテスト得点と自主学習能力はいずれも異なる程度の向上があり、集中訓練グループと比較して、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。学習意欲を向上させ、協力的精神を育成し、問題を解決する能力を高め、密接な関係を持つ方面において、反転の教育モデルは集中訓練グループより優れている(P<0.05)。結論:微課に基づく反転授業は新しい看護師の自主学習能力と専門知識の把握程度を高めることができ、教育目標を実現することができ、理想的な新看護士の標準化訓練方法である。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
歯と口腔の疾患の外科療法  ,  術後処置・予後  ,  口腔衛生学 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る