文献
J-GLOBAL ID:201602259210973072   整理番号:16A1234168

「反転」授業モデルは『各鍼灸学説』カリキュラム教育における探索と実践【JST・京大機械翻訳】

“Flipped classroom”teaching model into the curriculum of Theories of Different Schools of Acupuncture and Moxibustion:exploration and practice
著者 (9件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 880-884  発行年: 2016年 
JST資料番号: W1448A  ISSN: 0255-2930  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
「反転授業」の教育モデルを「各鍼灸学説」課程の授業実践に導入することを紹介した。まず,教師の役割と役割を明らかにし,教師が講義を行い,評価制度を明確にする.次に,「反転」の教育実践を,オンライン学習,授業討論,およびオンライン学習の3つの部分に分割した。(1)オンライン学習は関連資料を広く調べ、学習レポートを形成し、教師の査読評価を提出する。2.授業の目的は,コミュニケーション学習の体得,教師の検討,質疑感を報告することである。3.下学習は,学習報告を修正し,経験をまとめ,学習方法を抽出することを目的とする.さらに,総合スコアとアンケート調査により「反転」の授業実践効果を評価し,学生の総合成績,論文全体のレベル,学習能力の向上,学習意欲,意欲の増強を見出した。「反転」の教育モデルは「各鍼灸の学説」の授業での展開に適し、鍼灸マッサージ学専門の他の授業に実践することができると考えられる。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 

前のページに戻る