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J-GLOBAL ID:201602265502875216   整理番号:16A0854070

飽和移動の調和作用と土壌における円形トンネルと軌道構造の動的分析【JST・京大機械翻訳】

Response of rail structure and circular tunnel in saturated soil subjected to harmonic moving load
著者 (5件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 311-322  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2048A  ISSN: 1000-4548  CODEN: YGXUEB  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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飽和移動の調和作用と土全空間における円形ライニングのトンネルと軌道の構造を研究するために解析法を用いての動的応答,を用いて無限長Yuan柱殻ライニングをシミュレートして,土壌を,BIOTの飽和多孔質媒体理論を用いてシミュレートした。EULER梁理論シミュレーションレールをフローティングスラブ組成周期性の2層複合梁ユニットを用いて,軌道とライニング仰拱処の力と変位の連続条件を併用することによって,軌道構造およびライニングと周囲の飽和土壌との結合を実現した。数値例により,荷重移動速度、固有振動周波数と離散連続浮動スラブ軌道,フローティングスラブ軌道を,軌道構造の変位を、飽和地盤の変位および間隙水圧への影響を比較した。の動特性を分析した。結果:不連続流動により荷重の周期によるパラメータ励振が,軌道構造と飽和地盤応答スペクトルにおける離散浮動スラブ軌道の状況下で存在する;荷載自振周波数軌道構造の固有周波数に近い時に共鳴が生じるには,軌道構造と飽和土の変位と間隙水圧の応答に対しいずれも大きな影響がある;離散と連続浮動スラブ軌道(スラブ軌道の動特性には有意差があり,荷重周波数が有限長浮置板に形成する定在波の周波数が近いとき,両者は対応の自由場応答は明確に区別される;ライニングの厚さを増大することができ,飽和土の変位を著しく応答が減少する。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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線路構造,軌道材料 
タイトルに関連する用語 (4件):
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