文献
J-GLOBAL ID:201602269247479878   整理番号:16A0319383

オンライン消費の空間的-時間的進化と局所接続:Jingdongモールの事例研究【Powered by NICT】

Spatio-temporal Evolution and Regional Connection of Online Consumption:A Case Study on Jingdong Mall
著者 (5件):
資料名:
巻: 35  号: 11  ページ: 1372-1380  発行年: 2015年 
JST資料番号: W1461A  ISSN: 1000-0690  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
インターネットと情報技術の発展に伴い,電子商取引経済学は,中国では急激に上昇し,これはオンライン消費急増を駆動する。オンライン消費は徐々に地域経済の新しい成長力となっている。背景について経済と社会開発を支援する異なる領域において同じでないので,オンライン消費の開発が異なる領域で異なる。Jingdongモールのオンラインショッピング消費者はこの論文の例として取り上げ,オンライン消費のその時空間発展傾向と地域関連性を調査することである,オンラインショッピング企業の分布のためのいくつかの理論的および実用的な証拠を提供した。オンライン消費者の総数は,10000人当りのオンライン消費者の数,変動係数とTheil係数の指数を採用して,異なる領域におけるオンライン消費の発展傾向を解析した。オンライン消費者のデータを用いて,著者らはオンライン消費と進化的調節の空間的および時間的分布を説明することを試みた。この結果はオンライン消費の増加は2段階に分けられることを示した:オンライン消費は第一段階(2003から2007まで)でゆっくりと増加したが,異なる省間オンライン消費の空間的相違はこの段階で増加した。第2段階(2007~2011)におけるオンライン消費量は急速に成長したが,空間的差異は減少し始めた。「3ベルト「による解析は,中国東部におけるオンライン消費の成長は,中央および西部中国のそれよりも速いことを明らかにした。地域接続強度のモデルの結果は,中国の西部と中央部におけるオンライン消費の空間結合の強度は中国東部におけるよりも弱めることが明らかであることを示したが,不均衡から地域接続のネットワーク均衡になった。オンライン消費及び中国西部における地域的接続に注意が必要である。経済開発,住宅の収入,都市化の程度,社会的消費,情報化のレベルと同様に電子商取引企業の運転とロジスティックス分布のような,いくつかの指標がオンライン消費の影響メカニズムを解析するために採用した。住宅の収入は,異なる領域間のオンライン消費差を決定する主要因子である。オンライン消費の継続的開発により,情報化のレベルは地域オンライン消費に影響する重要な要因となる。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
産業経済 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る