文献
J-GLOBAL ID:201602277527047767   整理番号:16A1043792

複数の標的に基づく高速列車の断熱構造のトポロジー最適化は【JST・京大機械翻訳】

Multi-objective topological optimization of heat insulation structures used in high-speed train
著者 (4件):
資料名:
巻: 42  号:ページ: 878-884  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2402A  ISSN: 1001-5965  CODEN: BHHDE8  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
車体の断熱構造の特性は,高速列車の車体品質の1つの重要な性能パラメータを評価することである。剛性と、断熱品質を指標として,床側壁及びフラットトップ等の車体構造に対して,パラメータを最適化するプロファイルの厚さ(綿毛ガラスの厚さの増加)を低減し,トポロジー最適化と荷重伝達経路の改善によって,剛性性能の向上で,断熱性能を高めることにより,各構造の最適化結果を与えた。ドデカノール構造化処理の基礎の上で,有限要素シミュレーションにより,剛性、断熱と品質特性はいずれも向上を得る,提案方式と方法の有効性を検証した。本論文では,高速列車車体の断熱構造の設計のために1つの新しい経路を提供する。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車設計・構造・材料一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る