抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
手術室での作業効率の向上を目的とした方法:手術室の2014年10月13~24日択期手術1台次対照群として,手術室の原情報システムを用いて管理を実施する。手術室で2015年4月13~24日択期手術1台次観察グループとして,インターネットの手術情報プラットフォームを採用した管理の実施,手術者が携帯電話による身分を確認、手術の進展と基本資料調べ手術の翌日手術の手配状況を登録する;メッセージ台手術医師付けを喚起した。結果:観察群は最初の手術のオンタイム率は対照群、連台手術間隔時間は,対照群(すべてP<0.01)よりも著しく短かったより有意に高かった;観察群は比較的対照群間ごとの手術の間の0.96台日当たり手術回。結論:インターネットの手術情報プラットフォームに基づく効果的に時間単位の件数を増加させることができ,手術室での作業効率の向上に有効である。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】