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J-GLOBAL ID:201602277791184397   整理番号:16A0987640

日本の阪神地震における地下鉄駅の地震破壊機構解析殼の大【JST・京大機械翻訳】

Earthquake Damage Mechanism Analysis of Dakai Metro Station by Kobe Earthquake
著者 (3件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 165-171  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2894A  ISSN: 1672-2132  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ABAQUSに基づく有限要素ソフトウェアがあり,日本の神戸地下鉄駅開口の阪神地震において地震反応に対して数値シミュレーション研究を行った。採用してダイラタンシーを合理的および歪硬化特性の統一構成モデルを地盤の力学的挙動をシミュレートするために軟化を反映でき,同時にコンクリートの力学特性を説明するために塑性損傷モデルを適用して,大開口の地下鉄駅の3次元数値計算モデルを確立した。まずそしてレベルを比較して研究的に単独作用振動,および振動レベルと垂直的に共同作用下における大開駅の構造と囲岩土体の地震反応,さらに浅い地下構造の地震を破壊機構を検討した。数値結果は示した。強震作用下で浅い構造の上覆土体まず剪断破壊,さらに剪断能力を喪失する;上の上層土壌剪断能力喪失後,この慣性と慣性力,側壁は,その慣性力が駅の天井構造のため,鉛直地震作用下でせん断荷重を起こす土壌の結合作用は,駅構造の中心柱の剪断破壊として,次に構造の天井破折,最後に全体構造倒壊。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (6件):
分類
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トンネル工学一般  ,  土工計画,土工事  ,  工場,発電所,運輸・倉庫建築  ,  自然災害  ,  その他の特殊構造物  ,  建築物の耐震,免震,制震,防振 
タイトルに関連する用語 (5件):
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