文献
J-GLOBAL ID:201602277882331046   整理番号:16A1236579

低温予混合燃焼モードの燃焼と排出特性試験【JST・京大機械翻訳】

Combustion and Emission Characteristics of PCI Mode in a Light-Duty Diesel Engine
著者 (4件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 45-51  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2711A  ISSN: 1000-0925  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ディーゼルエンジンの燃焼と排出に及ぼす低温予混合燃焼モードの影響を,電子制御高圧コモンレールディーゼルエンジンにおいて研究した。低温予混合燃焼(EGR)により,低温燃焼予混合燃焼を達成し,そして,燃焼モード,排出特性および経済性に及ぼすEGR/EGR比,EGR,噴射圧力および負荷比率の影響を研究した。研究結果は以下を示す。長い燃空預は,シリンダ内の予混合燃焼を実現するための鍵となる要素であり,中-低負荷の場合には,予混合燃焼と低温燃焼の両方の特性を持ち,予混合燃焼と低温燃焼の特徴を持ち,高負荷下での拡散燃焼の比率は増加する。晩噴預混燃焼モードでは,煤煙と窒素酸化物(NO_X)の排出は同時に低下するが,低温燃焼と希薄混合ガスは燃焼が不完全となり,燃料噴射率が遅くなるとHCとCO排出が著しく増加し,燃料消費率が増加する。噴射圧力を増加することによって,煤煙,COおよびHC排出を同時に改善することができたが,NO_X排出は増加し,そして,噴射圧力を増加するだけでは,性能を改善することができなかった。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る