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J-GLOBAL ID:201602279491735607   整理番号:16A0958554

重量物積載鉄道の粗い顆粒凝結体充填剤の動特性および累積変形解析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of dynamic characteristics and accumulative deformation of coarse-grained soil filling of heavy-haul railway
著者 (6件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 728-736  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2049A  ISSN: 1000-7598  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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普通鉄道と高速鉄道より重荷重鉄道の路盤はよりより大きな原動力に耐える荷重,路盤本体の動作より有意に変形。重量物積載鉄道の路盤の核心は粗粒土が大部分である層絶,重荷重鉄道路盤粗粒土詰め物を往復列車荷重作用下での変形と強度特性を検討するため,一連の大型動的三軸試験を行った。、異なる含水量の粗粒土の累積変形に及ぼす異なる周期的剪断応力の振幅は,異なる拘束圧の影響をを検討し,異なる静的強度と拘束圧時の動的強度特性を分析し,粗粒土の土サンプルは異なる拘束圧の動的応力の作用下での変形の法則に従って,そしてすなわち拘束圧の増加または土壌安定増強に寄与した動的応力の減少,安定限界状態の判別基準と変形,そして判別基準パラメータを与えた累積変形の発展傾向に基づく粗粒土路盤を提案した。研究結果は重荷重鉄道の路盤の動的変形力を変形制御に基づく安定性の評価と路盤設計は参考価値を持つ。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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土の圧縮,圧密,せん断,地盤沈下  ,  土圧,土の動的性質,地盤の応力と変形 

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