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J-GLOBAL ID:201602283172282715   整理番号:16A0070164

ターボシャフトエンジンの加速制御における寿命延長の最適制御に関する研究【Powered by NICT】

Research on life-extending optimization control in acceleration control of turbo-shaft engine
著者 (3件):
資料名:
巻: 30  号:ページ: 2042-2048  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2110A  ISSN: 1000-8055  CODEN: HDOXE5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ターボシャフトエンジンの加速制御で,エンジン性能および使用期間に加速スケジュールの最適化により設計された寿命延長制御。空力安定性マージン,構造強度,燃焼安定性と電源制限などの制約を考慮した,連続二次計画法(SQP)最適化アルゴリズムを適用して加速スケジュールの燃料流を最適化することであった。エンジン寿命の主要な影響因子は,タービン第1段冷却静翼と翼と端壁の間の最大温度差の最大温度であることを仮定して,2の寿命延長制御方法を検討した。最初の方法はタービンの第一段静翼の温度を低減するために,最大温度限界を修飾するために使用した。第2の方法はタービン入口温度と軸速度の間の最適化を実行したとき,それらの間の適切なトレードオフした。ターボシャフトエンジンの動的負荷プロセスのシミュレーションに基づいて,最適化方法は,性能低下を最小化してタービン静翼温度を大幅に低減できることを示した,そして最適加速スケジュールは,エンジンの寿命を効果的に延長できる。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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ガスタービン 
タイトルに関連する用語 (5件):
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