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J-GLOBAL ID:201602283281901042   整理番号:16A1020008

複合柱をコンクリート充填鋼管軸圧縮性能を試験研究した。【JST・京大機械翻訳】

Experimental study on compressive property of concrete-filled steel tubular hybrid stub columns
著者 (3件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 82-91  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2076A  ISSN: 1000-6869  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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複合柱コンクリート充填鋼管は,コンクリート充填鋼管長手方向部材と鉄筋コンクリートのガセットプレートからなる。長手方向部材の鋼管肉厚とガセット厚さを試験パラメータとして,7つの複合短柱の試験片に対して軸圧縮性能試験研究を行い,同時に複合柱と対応する組成の4つの鋼管コンクリート柱部材と3つの鉄筋スラブ部材の軸方向圧縮試験を行った。研究複合短柱軸の作用下での破壊モードと荷重-変位曲線を,比較分析と対応する部品試料の荷重-歪曲線,複合柱の軸圧縮耐力に及ぼす壁厚および長手方向部材の鋼管とガセット厚さの影響を研究した。試験結果:複合短柱は力全過程を弾塑性段階で,弾性段階と塑性発展段階に分けた受け軸;複合短柱の破壊特徴軸鉄筋コンクリートガセットコンクリート破砕であり,その際コンクリート充填鋼管長手方向部材の載荷状態と対応した鋼管コンクリート部材の載荷状態は異なり,そしてコンクリート充填鋼管長手方向部材はそれ自身の環境収容能力を十分に発揮するがなかった;長手方向部材耐力を複合短柱の軸圧縮耐力の計算に誘起減少係数を導入し,この係数と柱肢套箍係数相関;既存のコンクリート充填鋼管軸圧縮短柱の試験データに対して回帰分析を行うことにより,長手方向部材耐力を低減係数の経験的計算式を得た;提案した方法に従って得られた複合短柱を計算するための軸方向圧縮耐力と試験結果は良く一致した。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
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