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J-GLOBAL ID:201602290738778956   整理番号:16A0962714

地震作用橋上レール伸縮アクチュエータの影響を分析【JST・京大機械翻訳】

Impact of Seismic Effects on Rail Expansion Joints on Bridge
著者 (4件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 111-118  発行年: 2016年 
JST資料番号: W1488A  ISSN: 1001-8360  CODEN: TIXUF5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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レールの伸縮調整器(RAIL EXPANSION JOINTS,REJ)大重点上にシームレスに線路梁軌相互作用の主要な軌道部品を緩和することである。異なる地地震REJの伸縮予備量を決定するために,ある旅客専用線で48M+3×80M+48 Mの連続桁橋を例として,地震の作用下の橋梁と軌道構造の相互作用を考慮し確立のREJ-ブリッジ-Dun一体化計算モデル,進行波効果は,地震波のスペクトル特性と、活動の支承の摩擦係数、REJ配置方式を位置と地震波の加速度振幅などREJ伸縮量への影響を分析した。研究結果:REJ伸縮量に及ぼす地震の影響が比較的に大きく,REJ伸縮予備量時地震影響を考慮して決定を提案した,そして多地震度に応じて耐震設計対応の付加価値を考慮する;REJの伸縮量をも地震のスペクトル特性の影響を受けるが,波頻範囲が広いほど、振幅が大きいほど伸縮量をもほど大きかった;地震の作用下のREJ最大伸縮量は、支承活動地震伝播速度は摩擦係数の低下および地震波の加速度振幅の増加に伴って有意に増加したが,その中の波速度の影響は比較的顕著であった;REJ敷設位置もその地震の作用下での伸縮量に対して大きな影響がある,力等の要求を満たす前提の下で可能な限りREJ梁縫からの距離が遠い位置に敷設を提案した;決定した番I、IIサイト的に異なる耐震強化強度を対応する地震によって引き起こすREJ伸縮予備量付加価値を提案,その中には第IIクラスフィールド的に予備量伸縮に対応した付加価値をおよそI類ヤードの2倍は提言している。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
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著者キーワード (4件):
分類 (1件):
分類
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構造細目,橋梁付帯設備 
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