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J-GLOBAL ID:201702210384802343   整理番号:17A0536735

山岳地域における橋床損傷の調査とシミュレーション解析【JST・京大機械翻訳】

Investigation and Numerical Calculation of Bridge Pier in Mountain Area under Erosion of Flow and Sediment
著者 (4件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 919-926  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2894A  ISSN: 1672-2132  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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現地調査とCFD数値解析法を用いて,山岳域の橋床の損傷に対する水と堆積物の洗掘の影響を研究した。MINJIANG上流の13の跨江橋のDun柱磨Shiの状況を調査し,アブレーションの深さ,アブレーションの分布パターン,および材料の表面硬度を測定した。調査に基づき,臨界速度と弾性率の線形相関仮定に基づき,FINNIEのエロージョン摩耗モデルを修正し,そして,水の二相流モデルを構築し,そして,橋脚の表面の厚さと摩耗面積を橋脚の形状とサイズ,河川の水深,流速,砂の直径,砂の粒径などの因子が橋脚の損傷に与える影響とその変化規則を考察した。結果は以下を示す。円形の橋脚は最も良い能力を持っていた。橋の橋脚の損傷程度は河川水の含砂率と基本的に線形関係があるが、水深による影響は小さい。結果は,流速が最も大きい影響を持つことを示したが,しかし,平均の平均厚さに及ぼす影響は小さかった。堆積物濃度が同じほど,粒径が大きいほど,橋かけに及ぼすアブレーションの影響は,より大きかった。MINJIANGの上流のコンクリートの橋脚の平均厚さは,3であった。5MM/Aで予測した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (5件):
分類 (2件):
分類
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移動床,浮遊,沈殿などの水理  ,  下部工 
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