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J-GLOBAL ID:201702210471371475   整理番号:17A0529842

プロペラのトラック特性を考慮した船舶港内操作数学モデルとシミュレーション応用【JST・京大機械翻訳】

A Ship Maneuvering Model and Application in Harbor Considering Reversing Characteristics of Propeller
著者 (2件):
資料名:
巻: 57  号:ページ: 147-156  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2260A  ISSN: 1000-4882  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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港内の船舶操縦数学モデルの精度を向上させるために,プロペラの数学モデルをプロペラのトラック特性を考慮して提案した。このモデルは,MMG分離モデリングのアイデアを取り込み,浅部,低速度,環境擾乱の修正,船,舵,,などの各部分の相互干渉を考慮し,実用化することができ,そして,右三次スプライン補間アルゴリズムを用いて,小さなドリフト角の下の速度ととの間の遷移力を計算した。最終的に,非線形フィードバックアルゴリズムに基づく駐車の追跡制御シミュレーションを,いくつかの液状化气船を例として,サイクル,緊急行うシミュレーション,および非線形フィードバックアルゴリズムに基づいて行った。実船海試のデータと比較して,シミュレーション結果は実際の船の運動法則を反映することができ,モデルの有効性を検証するだけでなく,プロペラの推力条件の下での航路追跡制御も実現した。本論文は,航海シミュレータの精度を向上させ,船舶港内の操縦性を予測し,そして,正確に船舶内の船舶操縦制御装置を設計するための理論的および工学的基礎を提供した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
船舶性能  ,  地殻・上部マントルの構造・組成 

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