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J-GLOBAL ID:201702210734480162   整理番号:17A0452682

急速圧縮装置を用いた高圧での低alkylfuransの着火遅れ時間【Powered by NICT】

Ignition delay times of low alkylfurans at high pressures using a rapid compression machine
著者 (7件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 323-332  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0273A  ISSN: 1540-7489  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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2 エチルフラン(EF)の自己着火挙動を急速圧縮装置を用いた16と30barで0.5年,1.0年,および2.0の当量比で中間温度範囲(766 1013K)に低で検討した。当量比,燃料画分を固定しO_2のモル分率を変えることで変化させた。燃料は「負の温度係数(NTC)」または現在の測定範囲における二段階着火挙動を示さなかった。シミュレーションをSomersら(2013)のアルキルフラン機構に基づいて実施した,EFサブ機構は完全には開発されていない。EFサブ機構の最適化を試みた。結果は,修正機構は文献で著者らの測定および他のデータと良い一致を示すことが分かった。様々な当量比の下で2 メチルフラン(MF)と2,5 ジメチルフラン(DMF)とEFの反応性の比較を行った結果,三フラン燃料の相対的反応性は当量比と温度の両方,さらに着火速度論を調べることにより説明した上で複雑に依存することを示した。DMFであるより分枝したとして,H引抜は燃料消費に最も寄与している。EFとMFでは,C2とC5位でのOHの添加は反応経路を支配した。反応フラックス分析から,alkylfuransのアルキル側鎖を含む反応は低から中程度の高温酸化条件でのアルキルベンゼンのそれと類似している。さらに,大量alkylfuransの環上のOH付加反応,アルキルベンゼンの反応経路では観測されないを示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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燃焼理論  ,  無触媒気相反応 
タイトルに関連する用語 (3件):
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