文献
J-GLOBAL ID:201702211367823969   整理番号:17A0199362

DMF/ディーゼル混合燃料の燃焼と排出に及ぼすポートの影響【JST・京大機械翻訳】

Effects of pilot injection on combustion and emissions characteristics of blends of diesel and DMF
著者 (4件):
資料名:
巻: 44  号:ページ: 77-82  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2695A  ISSN: 1671-4512  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
2,5-ジメチル(DMF)とディーゼルの物理化学的性質を比較し,その結果,DMFのいくつかの物理化学的性質がディーゼルに近いことを示した。ディーゼルエンジン,ディーゼルとDMFの混合物を燃料として用いて,ディーゼルエンジンの燃焼と排出特性を研究した。結果により、予噴射はシリンダー内の圧力と燃焼発熱率を下げることができることが分かった。噴射タイミングの増加とともに,シリンダ内圧力ピークは著しく増加したが,発熱速度のピーク値は減少した。より小さい予噴射角度はHCとCOの排出を低下させ、NO_Xの排出は噴油正の時の増加に伴い増加し、煤煙排出は噴油正時の早めに減少する。予噴射タイミングの増加に伴い、核粒子の数量は著しく増加し、凝集粒子の数量は減少し、DMFは非常に有望なバイオ燃料であり、HC、COと煤煙の排出を減少させるが、NO_Xの排出を増加させる。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関  ,  生物燃料及び廃棄物燃料 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る