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J-GLOBAL ID:201702213095619300   整理番号:17A0404526

中国の大都市におけるCO_2放出に対する社会経済学的因子,都市形態,交通網の影響の調査【Powered by NICT】

Examining the impacts of socioeconomic factors, urban form, and transportation networks on CO2 emissions in China’s megacities
著者 (6件):
資料名:
巻: 185  号: P1  ページ: 189-200  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0097A  ISSN: 0306-2619  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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社会経済的要因に加えて,都市計画と運輸機構はCO_2排出削減においてますます重要な役割を果たし始めている。しかし,この新たな役割を構成する方法が注目されていない。本研究では,急速な都市化を経験した都市におけるCO_2放出に及ぼす社会経済的および空間計画の要因の複合影響を調べ,計量経済モデルと中国の四巨大都市北京・天津・上海・広州の社会経済,都市形態,輸送因子を組み込んだ包括的パネルデータセット,-期間における1990 2010をすることを目指している。リモートセンシング土地利用データの利用,輸送地図のディジタル化,社会経済的データのセットを,これらの都市でCO_2排出レベルに及ぼす特定の変数の影響を経験的に推定するために,拡張STRIPATモデルを開発した。結果は,経済成長,都市化と工業化の社会経済的要因が増加するCO_2排出に繋がるであろうことを示しているが,サービスレベルと技術レベルはCO_2排出の削減に貢献できる。結果もCO_2排出量を削減するための都市人口密度の都市土地利用と増加の拡大が都市計画測度を通して制御されるべきであることを示唆した。添加では,コンパクトな都市開発パターンをもCO_2放出を減らすのに役立つであろう。都市道路密度と交通結合因子を含む輸送因子はCO_2排出レベルに有意な負の影響を与えたことが分かり,都市空間構造と交通組織間の結合度の増加は,そのような排出量低減に寄与できることを示した。著者らの結果は,CO_2排出削減を達成するための都市計画と空間最適化対策の実際の重要性に新しい光を投じた。本研究で得られた知見は,中国でのビルの低炭素都市における重要な意思決定支援を提供すると見られている。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
エネルギー消費・省エネルギー  ,  環境問題  ,  エネルギー利用と環境との関係  ,  生物燃料及び廃棄物燃料 

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