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J-GLOBAL ID:201702213424911244   整理番号:17A0312793

throttlelessとEGR制御された化学量論的二元燃料圧縮点火燃焼の光学的研究【Powered by NICT】

Optical study of throttleless and EGR-controlled stoichiometric dual-fuel compression ignition combustion
著者 (7件):
資料名:
巻: 182  ページ: 272-283  発行年: 2016年10月15日 
JST資料番号: C0023A  ISSN: 0016-2361  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,将来の内燃機関の燃料消費とエミッションを低減するための化学量論的二元燃料dieseline(ディーゼルとガソリン)圧縮点火(SDCI)エンジンの負荷を制御するために,スロットルの代りにEGRを使って調べた。SDCIモードでの燃焼プロセスを調べるために,二重注入(PFI+DIシステム)を用いた単気筒光学エンジンにおける火炎の発達を高速度撮影により記録した。画像を処理・分析し,予混合青炎はRGB大きさに従って同定した。SDCI燃焼に及ぼすEGR効果と負荷条件,噴射圧力,噴射時期,分割噴射戦略の影響を研究した。初期噴射戦略は煤低減のための理想的であることが判明したが,点火注入デカップリング問題は燃焼制御を困難にする。分割噴射戦略は,圧力上昇速度の制御,煤の低減と熱効率の増加のための同時最適化としての柔軟な解決法を提供する。予混合青色火炎伝搬速度は熱放出データと相関していると,火炎伝搬速度は40%より高いEGR比でも従来の火花点火(SI)機関のそれらより有意に高いことが分かった。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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燃焼一般 

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