文献
J-GLOBAL ID:201702213620753946   整理番号:17A0071192

二部グラフマッチングに基づく車載ネットワークの分散ストレージ機構【JST・京大機械翻訳】

Distributed Storage Scheme Using Bipartite Graph Matching for Vehicular Networks
著者 (4件):
資料名:
巻: 27  号:ページ: 2377-2388  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2542A  ISSN: 1000-9825  CODEN: RUXUEW  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
既存の車載ネットワークにおけるデータ蓄積機構に関する研究は,移動体のノードをデータキャリアとして使用することが多いが,車載ノードの高速移動,メモリ空間の制限,セキュリティリスクなどの特性があり,車載ネットワークのデータ蓄積性能の更なる最適化を制限している。本論文では,路側の基礎施設を配置した車載ネットワークのシーンに対して,2つの部分グラフに基づく車両ネットワークの分散ストレージ機構(DSS)を提案した。車載ネットワークにおいて,データの応答性を最大化することを目的として,路側ユニットのデータ蓄積問題はNP完全問題である。最初に,要求分割規則に従って,元の問題を2つの部分グラフの最大マッチング問題に変換し,それらの中で,2つの頂点は,車両ノードの要求を代表し,そして,右頂点は,路ユニットの記憶ユニットを代表した。さらに,HUNGARIANアルゴリズムを用いて多項式時間内に最適解を求めた。問題の形質転換は異なるルート要素が同じデータの冗長性を蓄積する可能性があるため、冗長レプリカのアルゴリズムを設計し、異なるレプリカの応答因子によってソートし、冗長コピーを検査・整理する。実験結果は以下を示す。DSSはデータ応答性を向上させ,応答遅れを減少させ,ネットワーク資源のより少ないコストを維持することができる。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
移動通信 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る