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J-GLOBAL ID:201702213640071118   整理番号:17A0350307

高分解能リモートセンシングデータに基づく港湾開発の地域用地構造への影響分析【JST・京大機械翻訳】

Impact analysis of port development on regional land use structure based on high resolution remote sensing data
著者 (7件):
資料名:
巻: 38  号: 12  ページ: 2383-2391  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2541A  ISSN: 1007-7588  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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港湾の急速な発展は中国の沿岸帯の生態環境に影響を与え、高分解能リモートセンシングデータの源は港湾地域の土地利用変化の研究に深く展開する可能性がある。まず第一に,地域の港湾開発と土地利用の特性を反映する土地利用高分解能リモートセンシング分類システムを構築し,3つの異なる発達ステージにおける東渡港とと,,を研究地域として選択した。2004年から2014年までの港湾開発とそれらの土地利用構造の変化法則を研究した。結果は以下を示す。港湾の急速な発展は地域の港湾用地、工業用地、都市の居住用地、交通用地などの大量の増加をもたらし、同時に地域の耕地、林地、干潟、海域などの自然、半自然用地が大量に減少し、異なる発展段階の港の土地利用変化の特徴と原因が異なる。初期段階と急速な拡張段階における海Cangと,地域において,土地利用変化は,港湾の産業開発によって支配され,港湾と工業用地は大規模に拡大し,都市化過程は相対的に遅れる。急速な拡張が完成し、発展後期の東渡港地域において、土地利用変化は都市の発展と港湾開発の二重影響を受け、都市用地は地域主導の土地利用タイプになっているが、港湾開発の影響を受け、工業用地も大きく増加している。高分解能リモートセンシングデータに基づき、異なる発展段階における典型的な港区の開発による地域用地構造への影響及び港城用地の競争矛盾と法則を分析することは、新時期の中国「一つの道」戦略の実施背景において、港湾都市の発展と建設にとって重要な科学的指導と参考的意義がある。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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土地利用一般,地域制 

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