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J-GLOBAL ID:201702213708885101   整理番号:17A0355919

差分進化アルゴリズムに基づく貨物船「最終分Cang搭載」計算【JST・京大機械翻訳】

Calculation Method of “Final Trimming” for Bulk Carriers Based on Differential Evolution Algorithm
著者 (4件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 52-55,60  発行年: 2016年 
JST資料番号: W1464A  ISSN: 1000-4653  CODEN: ZHNGE5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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貨物船の「最も分」の計算を実現するために、その特徴に基づき、「最後の分Cangロード」の最適化モデルを構築し、それを単一目標制約最適化問題に帰着し、差分進化アルゴリズムを用いて求解を行った。用例として,25万Tの船を取り上げた。平均値の変化が大きい場合には,従来の「ピッチモーメント法」と上記の方法を用いて計算した平均水消費量と水消費差の誤差はそれぞれ8.33%,0%と0%であった。平均二乗平均値の変化が小さい場合には,従来の「ピッチモーメント法」と上記の方法を用いて計算した平均喫水と食べるの誤差はそれぞれ0%と2.17%,0%と0%であった。計算結果は以下を示す。これらの方法は,平均喫水の変化が小さい場合の「最後の分Cang負荷」の計算に適用できるだけでなく,平均喫水の変化が大きい場合の計算に適用し,特に平均平均の変化が大きい場合には誤差を効果的に減少させることができる。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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船舶構造・材料  ,  貨物船 
タイトルに関連する用語 (3件):
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