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J-GLOBAL ID:201702214360220263   整理番号:17A0357622

剪断複合型弾性車輪踏面の摩耗挙動に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Study on Wheel Wear Behaviour of the Press-shear Resilient Wheels
著者 (3件):
資料名:
巻: 38  号: 12  ページ: 28-33  発行年: 2016年 
JST資料番号: W1488A  ISSN: 1001-8360  CODEN: TIXUF5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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国内の地下鉄車両と実際の線路の条件に基づき,剪断-複合複合弾性車輪を用いた車両-軌道システムの動力学モデルを確立し,輪軌半接触理論とZOBORY車輪摩耗モデルを結合して,弾性車輪の摩耗挙動をシミュレーションし,従来の剛性車輪と比較した。同時に,車輪摩耗に及ぼすゴム車輪の剛性の影響を研究した。結果は以下を示す。弾性車輪踏面上の摩耗分布範囲は剛性車輪より広く、フランジ部分の摩耗は剛直車輪よりやや大きいが、円周摩耗は剛直車輪より明らかに小さい。弾性車輪の寿命は57.5万KMであり,剛性車輪より27.8%高かった。弾性車輪車輪の剛性とねじり剛性は車輪摩耗にほとんど影響を及ぼさないが,軸方向剛性と偏向剛性はフランジの摩耗に影響し,軸方向剛性と偏向剛性が小さいほどフランジの摩耗が大きい。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (5件):
分類 (1件):
分類
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特殊自動車・特装車・特用車一般 
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