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J-GLOBAL ID:201702216353959040   整理番号:17A0205557

低多段遠心ポンプの水力最適化と性能試験【JST・京大機械翻訳】

Hydraulic optimization and performance test of super low-specific-speed multistage centrifugal pump
著者 (4件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 755-760  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2965A  ISSN: 1674-8530  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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多段遠心ポンプの多段遠心ポンプの水力性能を改善するために,多段遠心ポンプの内部流れ場の数値シミュレーションをANSYS CFXソフトウェアに基づいて行い,羽根車,ポンプ,ポンプの揚程と効率を定義し,羽根車,ポンプ,ポンプのエネルギー変換と流れ損失を解析した。多段遠心ポンプの性能に影響する主な要因は羽根車と羽根車のマッチングであり、二次要素は羽根車内の流動損失である。羽根車出口の絶対速度を羽根車出口の絶対速度の1/2として計算し,流れ場を最適化し,羽根車の流れを調整することにより,羽根車の内部流を除去した。最適化後の羽根車と案内羽根の速度変化は均一で、流動損失を大きく低減した。優れた性能を持つモデルの製造と試験を行い、試験結果により、最適化後のプランの下で、揚程が8.1M向上し、効率が3.2%向上し、国家基準に達し、良好な最適化効果が得られた。数値シミュレーションの結果を実験結果と比較し、両者の差異を分析し、更なる最適化のために超低比転の水力設計方法を最適化するために参考を提供した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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ポンプ,各種揚水装置 
タイトルに関連する用語 (5件):
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