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J-GLOBAL ID:201702217785331364   整理番号:17A0065064

横風の下の高速列車の非定常空力特性と安全性【JST・京大機械翻訳】

Unsteady Aerodynamic Characteristics and Safety of High-speed Trains under Crosswinds
著者 (5件):
資料名:
巻: 52  号:ページ: 124-135  発行年: 2016年 
JST資料番号: W0292A  ISSN: 0577-6686  CODEN: CHHKA2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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高速道路の非定常空力特性と安全性を研究するために,空気力学と多体系動力学理論に基づいて,高速列車の空気力学モデルと車両動力学モデルを確立した。渦(シミュレーション EDDY SIMULATION,DES)方法を採用して、横風の下で運行速度が300 KM/Hの列車の周囲の流れ場を計算し、風速は17.1 M/Sで、風向と列車の運行方向は垂直である。高速道路の車両の非定常流れの時間領域特性,周波数領域特性,および非定常流れ構造を得た。高速鉄道車両の試験仕様に従って,安全性指標としての脱線係数,車輪-レール比率,車輪-レール比率および車輪-レール安全性を取り入れて,列車の動作安全性を,種々の道路条件の下で解析した。結果は,列車の空気力学的負荷が明らかに非-常であり,空気力学的負荷のパワースペクトル密度が5HZ以内に集中することを示した。結果は,列車の安全性が最も低いことを示して,第二に,複線橋,風上橋,風下,,,平地であった。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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鉄道車両設計 
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