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J-GLOBAL ID:201702218494376429   整理番号:17A0349660

空気吸入超音速流跡線の最適化設計と解析【JST・京大機械翻訳】

Trajectory optimization design and analysis for air-breathing supersonic missile
著者 (4件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 833-838  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2082A  ISSN: 1006-2793  CODEN: GHJIFL  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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空気吸入の超音速巡航型巡航の高性能を発揮するために,巡航段の飛行計画を研究した。航空機ラムジェットと飛行軌道の強い結合特性を考慮して,2つの最適化変数としての迎え角と燃料質量流量の最適化モデルを確立し,飛行軌道と推力法則の統合最適化設計法を提案した。性能指数として最大距離を取り上げ,空気取入口超音速機の上昇と巡航セクションを最適化し,異なる巡航スキームの下での弾道性能を分析した。シミュレーション結果は,提案した方法が効果的に空気吸入の超音速流の多段階軌道最適化問題を解決することができ,空気吸入の超音速流にとって,巡航速度があまりに大きくならないことを示し,高高度飛行はより長い距離を増加させることができた。非等速巡航方式は,等速巡航方式と比較して,最大距離を12.3%増加させた。研究結果は,空気吸入超音速ミサイルの全体的設計のための参照を提供することができた。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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高速空気力学 
タイトルに関連する用語 (5件):
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