文献
J-GLOBAL ID:201702218830488582   整理番号:17A0158878

VX配線の組合せ電力供給システムのモデリングと解析【JST・京大機械翻訳】

Modelling and Analysis of Combined Co-phase Traction Power Supply System Based on Vx Connection Traction Transformer
著者 (5件):
資料名:
巻: 51  号:ページ: 886-893  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2192A  ISSN: 0258-2724  CODEN: XJDXEW  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
新世代の牽引電力供給システムのキー技術として、同相電力供給システムの設計には牽引変圧器の配線方式を整合させ、電力品質の総合補償戦略を最適化し、電力潮流コントローラ(PFC)の容量とコストを低減する必要がある。高速と重い鉄道の一般化に使用される単変圧器(AT)の電力供給モードとVX配線牽引変圧器のために,一種のハイブリッド電力供給システムを設計した。まず第一に,このシステムの各々の端部の接線角の関係に基づいて,三相と単相牽引負荷の間の電気変換モデルを確立した。第二に,三相電圧不平衡と無効電力補償の理論を使用して,関連電力品質の限界値を制約条件として使用し,電力供給システムの端部補償電流の計算法を提案し,電力補償装置の動的追跡補償制御方式を提案し,既存の補償方式と比較した。同じ補償目標を達成するとき,補償容量は10%~58%減少することができた。最後に,いくつかの牽引負荷条件の下でシステムの動作特性をシミュレーションすることによって,上記の補償モデルの正しさと制御戦略の有効性を検証した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電力変換器  ,  配電(事業者側)  ,  内燃機関発電 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る