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J-GLOBAL ID:201702219101901646   整理番号:17A0296144

応力吸収-防水法に基づく鉄道床構造の動特性解析【JST・京大機械翻訳】

Dynamic Characteristics of Subgrade Structure Based on Stress-Absorbing Waterproof Interlayer
著者 (4件):
資料名:
巻: 50  号: 11  ページ: 1753-1760  発行年: 2016年 
JST資料番号: W1060A  ISSN: 1006-2467  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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云桂の高速鉄道膨張土路床工事に基づき、新型の応力吸収-防水構造の研究開発を展開し、模型試験と数値シミュレーション方法を用いて、膨張型土路Qianの新型の動力学特性に対して比較研究を行った。結果は,応力吸収-防水材料の機械的性質が,長期の浸水と振動荷重の下での要求を満たすことができることを示した。基床動応力は深さによって指数関数的に減衰した。床の動的応答は,サービス環境によって著しく影響され,降雨と地下水位の上昇は,動的応答の変化を悪化させることができた。乾燥と降雨条件の下で,路床の垂直変形は,最初に増加して,次に増加して,次に安定して,地下水位の上昇は,地盤の膨張性変形を悪化させて,路床の垂直変形は,「挙上」であった。結果は,応力吸収-防水が,高速列車荷重の下で路床構造の振動を減少することができて,路床構造の振動応答の減衰を加速して,路床構造システムの全体的安定性を強化することができることを示した。研究結果は膨張土地区の高速鉄道建設と理論研究に参考を提供することができる。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
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地下水学 

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