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J-GLOBAL ID:201702219546266304   整理番号:17A0346184

橋の地震応答に及ぼす2つの表面摩擦パラメータの影響を研究した。【JST・京大機械翻訳】

Effects of hyperbolic surface friction pendulum bearings’ parameters on seismic response of the bridge
著者 (7件):
資料名:
巻: 46  号:ページ: 1251-1256  発行年: 2016年 
JST資料番号: W0606A  ISSN: 1001-0505  CODEN: DDXZB9  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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本論文では,高速道路の典型的な橋の工学的双曲線の摩擦特性を研究するために,有限要素ソフトウェアANSYSを用いて,広東橋のブリッジ橋の地震応答特性を研究した。非線形履歴解析に基づいて,橋構造の地震応答に及ぼす固定支持パラメータの影響を研究した。研究により;スタッドは,摩擦ヒステリシスループのヒステリシス曲線に及ぼす著しい影響を持った。摩擦係数と降伏変位は,9#と15#橋脚の地震応答にほとんど影響を及ぼさず,固定地震の地震応答に大きな影響を及ぼし,そして,摩擦の曲率半径は,すべての橋脚の地震応答に大きな影響を及ぼした。これは,摩擦係数と降伏変位を増加させることによって,曲率半径を適切に減少させ,橋構造の地震応答を減少させることを提案した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
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下部工  ,  コンクリート構造  ,  構造細目,橋梁付帯設備 
タイトルに関連する用語 (5件):
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