文献
J-GLOBAL ID:201702219574712788   整理番号:17A0534932

熱の動的生産性評価法とその応用【JST・京大機械翻訳】

著者 (5件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 123-127  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2728A  ISSN: 1006-6535  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
熱の後に、ブロッキングの媒体の閉塞と生産条件の変化により、坑の表皮係数と生産性は時間によって動的に変化するが、現在、相応の動的生産性評価方法はない。実験の手段によって,層の閉塞法則と時間,粘土ととの含有量,流体粘度,流速,,の生産条件の関係を研究し,層の浸透率の時間変化法則の予測モデルを確立した。熱指数に及ぼす温度の影響を研究することによって,熱の動的生産性の評価方法を確立して,生産の生産性指数と生産量の動的変化を予測した。GUDONG油田の典型的な坑井の事例研究により以下のことを示した。砂媒体の閉塞と熱損失は熱の生産性低下の主な原因であり、両者の油井生産性低下への貢献はそれぞれ47%と53%であり、基本的に相当する。初期段階では,油井の生産性は急速に低下し,次に減少速度は遅くなり,最終生産性は安定している。具体的な変化規則は油井の地質特徴、砂の砂のパラメーターと生産条件に依存する。本研究の結果は,坑の生産性を改善し,砂嵐の最適化のための指針を提供する。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
採収法  ,  坑井仕上げ,試験  ,  採油,採ガス一般 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る