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J-GLOBAL ID:201702219701376561   整理番号:17A0213165

状況的学習理論とゲーム理論の観点からのビデオゲームの理解教育値【Powered by NICT】

Understanding the Educational Values of Video Games from the Perspective of Situated Learning Theory and Game Theory
著者 (2件):
資料名:
巻: 2016  号: EITT  ページ: 76-80  発行年: 2016年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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ビデオゲームの教育値は広く認められ,議論されており,その学習プロセスの深い理解を理解するビデオゲームのための重要な理論的基礎を提供する。本論文では,ビデオゲームは位置学習理論とゲーム理論に基づく学習を向上させることができるかという疑問に答えることを図った。合法的周辺参加が位置学習理論のためのコア概念,学習は真正活性,文脈,および培養内unintentionalと位置していることを示しているであり,実際の文脈における実践のコミュニティへの参加のプロセスである。状況学習のコアアイデアに基づいて,理想的な学習環境は学生は学習活動に従事し,微妙に設計された学習状況を提供し,動的学習過程における学生の積極的な参加を促進すべきである。これに対応して,著書何ビデオゲームにおける学習とリテラシーについて我々に教える,James Paul Gee[1]は良好なビデオゲームにおける学習の理論は認知科学における学習の最良の理論に近いことを提案し,学習の良好な理論は,ビデオゲーム,現代性,ハイテク開発とグローバル化に適合する中に埋め込まれている。ゲームを演じるとき,人々は深く浸漬した。を研究し,利用学習目的のためにすべきであることをゲームにおける多くの強度である。,教育ゲームも二十一世紀で必要な知識と技術を得るために学生を助ける。位置学習理論とビデオゲームの間の関係に対する包括的な議論をするであろう。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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