文献
J-GLOBAL ID:201702220167911287   整理番号:17A0023429

協調車両インフラシステムにおける複数の車車間通信モード競合法【Powered by NICT】

Multiple V2V communication mode competition method in cooperative vehicle infrastructure system
著者 (5件):
資料名:
巻: 2016  号: ITSC  ページ: 1200-1205  発行年: 2016年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
多重通信モードは,協調車両インフラストラクチャシステムにおける車車間(V2V)&vehicle-to-infrastructure(V2I)間の通信に用いることができる,無線忠実度(Wi Fi),専用狭域通信(DSRC),第三世代(3G)などを紹介した。しかし,協調車両インフラストラクチャシステムの適用シナリオの複雑性のために最も適切な通信モードを選択することは困難である。協調車両インフラストラクチャシステムのマルチモード通信競合最適化法を研究する必要がある。最適通信モードを選択と適応ニューラルネットワークに基づく通信効率を向上させることができる多モード通信競合機構を本論文で提案した。さらに,提案したモデルは,OPNET Modelerの競合メカニズムを検証し,評価するために使用できる。シミュレーションの結果を示して,提案したモデルの効率を説明した。結果は車両密度と車両速度を入力し,精度率は約90.6%であるとするとき,競争機構を最適通信モードの予測を満たすことができることを示した。平均伝送遅延は59msであることを,平均スループットは104862ビット/秒である全ての交通シミュレーションシナリオの結果から見ることができ,平均パケット損失率は2.1%であった。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
移動通信  ,  通信方式一般  ,  通信理論一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る