文献
J-GLOBAL ID:201702220640211879   整理番号:17A0356818

若年消費者の自動車造形スタイルに対する認知的研究【JST・京大機械翻訳】

Young Consumers’ Perception of Form Style of Passenger Cars
著者 (2件):
資料名:
巻: 37  号: 24  ページ: 6-10  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2655A  ISSN: 1001-3563  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:消費者が自動車の造形スタイルと設計に対する認知特性を探求する。方法:クラスター分析を行い、代表的なモデリングを選択する。多次元尺度解析を行い,消費者の知覚図を得た。多次元選好分析を行い、画像空間における造形スタイルと設計特徴分布規則を発見した。結論:消費者は造形の類似度によって、車款を異なる類別に分ける。車款モデリングは,パターンスタイルと設計特徴を主とする二次元空間に分布している。多次元画像空間において,画像の次元における車款の投影値に従って,消費者の特定のイメージを表現する設計と構成スタイルを発見した。購買行動を助けるための「好き」画像に対しては,前Lianモデリングが明確に分割されており,Y0ラウンドの構成では各セグメント間で滑らかな接続,エンジンととが遷移していることが示されている。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告 

前のページに戻る