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J-GLOBAL ID:201702222212157353   整理番号:17A0168362

円エンベロープによる車輪摩耗曲線の取得アルゴリズムの研究【JST・京大機械翻訳】

Research on Algorithm of Wheel Wear Curve Obtained by Solving Circumference Envelope
著者 (3件):
資料名:
巻: 38  号: 10  ページ: 34-37  発行年: 2016年 
JST資料番号: W1488A  ISSN: 1001-8360  CODEN: TIXUF5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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接触摩耗法を用いて車輪摩耗曲線を獲得し、半径方向の座標に対して半径補償を行い、従来の半径補償方法で生じる誤差を低減するために、新しい方法を用いて半径補償過程を実現した。車輪摩耗曲線は,車輪-レール曲線の曲線として使用することができて,車輪摩耗曲線は,測定ポイントのための曲線に変換した。本論文では、8次FOURIER関数を用いて、標準曲線を角度から定量化した後に得られた中心曲線に対してフィッティングを行い、MATLABソフトウェアを用いて実現し、フィッティング誤差をミクロン級にし、中心フィッティング曲線のエンベロープを求めることによって実際の断面曲線を得た。標準曲線と比較して,誤差(法線距離)はミクロン以内に制御される。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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CAD,CAM 

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