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J-GLOBAL ID:201702222562229177   整理番号:17A0474847

低温における純粋な電気自動車用ヒートポンプ空調システムの除霜性能に関する実験的研究【Powered by NICT】

Experimental study on combined defrosting performance of heat pump air conditioning system for pure electric vehicle in low temperature
著者 (7件):
資料名:
巻: 116  ページ: 677-684  発行年: 2017年 
JST資料番号: E0667B  ISSN: 1359-4311  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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除霜技術の開発は,純粋な電気自動車用ヒートポンプ空調システムの適用に重要な技術的障壁である。空調システムに及ぼす着霜は,特に低温度と高湿度気候条件の系統的な性能と信頼性のある運転に顕著に影響する。そこで本論文では,エンタルピーと温度の複合除霜技術による低温ヒートポンプ空調システムの実験的研究は,適切な熱管理解を探索するために行った。逆サイクル法に基づいて,組み合わせ除霜技術は圧縮機空気供給エンタルピー添加の完全利用,車両予熱内部空冷熱交換器,温度上昇,エンタルピー添加と外部熱交換器凝縮温上昇技術を示した。外部熱交換器を除霜運転を行っているが,著しく速い除霜プロセスは凝縮熱と体積を放出することにより実現できる。一方,冷キャビン感度は除霜プロセスが起こるが,低減することができる。実験結果は,外部環境温度と相対湿度80%の 20°Cの運転条件下で,車両外完全解凍空冷熱交換器で瞬間除霜時間が100秒以内に制御できることを示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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熱交換器,冷却器  ,  ヒートポンプ 

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